とある複業家の日記

日々の活動の記録

できること できないこと

f:id:shirocan:20200629095355j:plain

人間には、個性や特徴があります。できることとできないことがある。できないことをできるようにするための努力も大事ですが。できることに集中することもありですね。

 

何らかのサービスを提供する場合でも同じです。

 

たとえば、副業特化型クリエータースクール creator Labは、転職までのサポートは行なっていません。

 

あくまでも、副業や複業をするための技術獲得、実際に仕事をとるためのコンサルをサービス内容としています。

 

TI大学受験コンサルティングも同様。

 

あくまでも、いつでも聞きたいことを聞ける、大学受験にコンサルティングを、をコンセプトにサービスを提供しています。

 

もっとも、できることとできないことがあります。

 

受験や勉強に関する幅広いご相談をLINEやメールで受けていますが。

 

ご連絡後すぐに返信ができるわけではありません、と伝えています。

 

どんなに遅くとも6時間以内にはご返信します、と了承いただいています。

 

進路講演などでの移動もあるため、すぐにはご返信できないためです。

 

また、料金についても、月額ではなく年単位でのお支払いで割引はダメですか、というお話もいただきますが。

 

あくまでも月額固定料金、毎月更新とさせていただいています。

 

満足いただくサービスを提供したい、提供できているかを毎月確認したいとの想いから、このような形を取らせていただいています。

 

こうしたビジネスに関わらず、できること、できないことを明確にする、そしてできることに集中する。

 

これが大切なのではないでしょうか。

 

jyuken-consul.jimdosite.com

新年度生募集中!(~2/28まで)

 

自己紹介

shirocan.hatenablog.com