とある複業家の日記

日々の活動記録

挑戦 失敗

f:id:shirocan:20200511120019j:plain

挑戦は大事、ただ失敗はしたくない。そう考える方も多いのではないでしょうか。挑戦の仕方、挑戦の内容、挑戦の意味を考えたいですね。

 

以前こんな記事を書きました。→

分散 - 石井隆浩の日記

 

たとえば起業。

 

会社を作るということ自体には、リスクはほぼありません。

 

いろいろなところで言われていますが、会社を作る意味を明確にし、手続きをすればよいだけです。

 

正社員、副業禁止の人ではできないかもしれませんが。

 

わたしは、挑戦、新しいことをやることの意味を以下のように考えています。

 

『私が考える収穫は、経験値の獲得です。

新しいことをやってみて、自分に向かないことがわかった。

これも収穫と考えています。

何か新しいことをやってみて、いわゆる当たることは、10回に1回です、私の経験では。』

 

行動するためのゆとり、空白をしっかりと創っていきたいですね。

 

www.hitokakera.com

 

jyuken-consul.jimdosite.com