とある複業家の日記

日々の活動記録

分散

f:id:shirocan:20200511120019j:plain

投資は分散投資なんて言いますが。収入源の分散、自分が興味のあること、やりたいことにチャレンジして、いろいろなところで自分の力を発揮する。これが理想ですね。

 

複業、パラレルワーク、収入源の分散といったことをよく書いていますが。

 

パラレルワーク - 石井隆浩の日記

 

向き不向きはありますが、わたしには合っていると思います。

 

常に新しい刺激や発見が欲しいタイプなので。

 

種をまき、水をまき、間引きをして、できれば収穫ということを繰り返しています。

 

収穫というと、お金や経済的な実り、何らかの成果と思われがちですが。

 

私が考える収穫は、経験値の獲得です。

 

新しいことをやってみて、自分に向かないことがわかった。

 

これも収穫と考えています。

 

何か新しいことをやってみて、いわゆる当たることは、10回に1回です、私の経験では。

 

これを大変、無駄と考える人も多いと思いますし、それは価値観ですので、よい悪いではないと思います。

 

引き続き、自分の軸をブラさずにやっていきたいと思います。

 

日々の活動→

shirocan.hatenablog.com

 

www.hitokakera.com

 

f:id:shirocan:20200501163607j:plain

 

jyuken-consul.jimdosite.com