とある複業家の日記

日々の活動記録

パラレルワーク

f:id:shirocan:20200210164736j:plain

副業や複業の記事を多く書いてきました。最近はコロナの影響もあり、そもそも本業が…という社会情勢になっていますし、見方を変えるとさまざまな仕事をしていたり、リスクヘッジをしていた人は、悪い影響を一定程度抑えられているのかもしれません。

 

もちろんわたしもいわゆるサラリーマンをしていた時代がありますので。

 

本業1本がどのようなものかはわかっているつもりですし。

 

そこから離れて、いまのような働き方、生き方をしているので。

 

それを日々発信しているのですが。

 

収入源を分散するという観点で言うと。

 

もちろん収入源として機能しなくなったものもありますが。

 

逆に収入源として大きく飛躍・成長しているものもある。

 

それを日々実感しています。

 

こんな時期・時代と言うと、言い方があれですが。

 

こんな状況下でも、お問い合わせや相談などをいただけること。

 

とても感謝しています。

 

afterコロナは来ませんので、withコロナでどう生きていくかが試されるわけですが。

 

いわゆる複業は、現状うまくいっていますし、今後さらに磨きをかけていきたいなと思っています。

 

日々の活動はこちらから。→

shirocan.hatenablog.com

 

www.hitokakera.com

 

jyuken-consul.jimdosite.com

 

Twitterfacebookもやってます!
https://twitter.com/shirocan_ti
https://www.facebook.com/longhaoshijing