とある複業家の日記

日々の活動記録

新しいことはうまくいかない

新しいことの大半は、うまくはいかない。これを知っていることは強い。うまくいかないことを知っているからこそ、早く動け試行回数を稼げる。

 

副業でもスモールビジネスでも、より大きなビジネスでも。

 

新しいことの大半は、うまくはいかない。

 

理由はさまざまですが。

 

これは真かと思います。

失敗の捉え方 - とある複業家の日記 (hatenablog.com)

 

失敗前提で取り組む。

 

多くの人にとっては、これは苦行以外の何物でもなく。

 

単なる時間の無駄、人生の無駄使い。

 

そう考える人も多い。

 

だからこそ、新しい何かに挑戦したい人にとっては、有利な環境。

 

そこには競争優位性が働くのだと思います。

まずは、やり込んでみる - とある複業家の日記 (hatenablog.com)

 

多くの人は、やらない。

 

はじめて法人をつくったとき、大先輩の経営者に言われたこと。

 

「本当に始めたんだ、始める人は100人に1人、まぁうまく行くのも100人に1人だけどね笑。」

 

思い出します。

 

新しいことはうまくいかない。

 

それを知っていることは、やはり強い。

 

早く動け、試行回数を稼ぐことができる。

 

結果、成功に近づく、成果が出やすくなる。

 

よーーーく言われることではありますが。

 

常に、忘れないように、心がけています。

真似から始める - とある複業家の日記 (hatenablog.com)

【番外編】「codoc」を使ってみた - とある複業家の日記 (hatenablog.com)