とある複業家の日記

日々の活動記録

まずは、やり込んでみる

f:id:shirocan:20200629095355j:plain

質と量の話ですが。まずは極端にやり込んでみる、ひたすらコミットしてみる。それにより、自分にちょうど良い塩梅が見つかってきますね。

 

両極端を知ることが大切。

 

こんなことも言われますが。

 

何か判断に迷っている場合。

 

それが特に、2つの選択肢の間での迷いの場合。

 

まずは両方をやってみる、両極端を知るためにコミットしてみる。

 

それにより、ちょうどよい塩梅が見えてくる。

 

そう考えています。

 

量から質への転化、とも言い換えられますが。

高望み - とある複業家の日記

 

まずは、限界(近くまで)コミットしてみる。

 

面倒でも、まずは必死にやってみる。

 

この姿勢が必要ですね。

 

多くの人は、やり込むことを面倒と言いやりませんが。

 

だからこそ、チャンスとも言えますね。

 

周りと同じことをやっていても、差はつかない。

 

周りが寝ている時こそチャンスと思い、行動できるか。

 

大切なことですね。

 

もちろん、やる、やらないの選択は自由なのですが。

 

やるなら、取り組むなら、とことんやってみる。

 

この姿勢がその後の可能性を広げますね。