とある複業家の日記

日々の活動記録

何かの、はじめ時

何か新しいことを始めるときは、いつも今。よく言われることですが。入念な下準備、用意周到さに焦点を当てすぎずに。まずは、始めてみたいものです。

 

このような内容の話を、よく本ブログで書いているような気がしますが。

 

裏を返せば、それだけ、自分自身にはそうした意識が時に足りなくなる。

 

自分へのメッセージ。

 

そう解釈しています。

新しいことを始める時期 - とある複業家の日記 (hatenablog.com)

 

はじめ時は、いつも今。

 

心に留め、忘れないように意識(は)しています。

 

もちろん、ビジネス的な観点で見るとき。

 

タイミングは重要であり。

 

同じことをしても。

 

同じだけのコストをかけても。

 

当たるか否かは、タイミングに左右されることも多々有り得ますが。

 

個人レベルの、小さな行動や、スモールビジネスをいう面で言えば。

 

タイミングは誤差。

 

やはり、思い立ったら即行動。

 

これが、正解な気がします。

 

結局は、失敗を重ねるしかない。

 

試行回数を増やすしかない。

 

面倒ですが、それがある種の正解であり。

 

めんどくささや、失敗を恐れる気持ち、失敗したくないというある種のプライドがないのであれば(あるとしても、それらを捨てる勇気があるのであれば)。

 

まずは、やってみる。

 

これが正解でしょう。

タイミングも重要 - とある複業家の日記 (hatenablog.com)

 

かるーく準備運動はして。

 

走り出したいものです。

本業は捨てずに - とある複業家の日記 (hatenablog.com)