とある複業家の日記

日々の活動記録

タイミングも重要

副業で成果を上げようとする場合。継続できるものを選ぶことだけでなく、それを選ぶタイミングも重要そうです。

 

副業や、スモールビジネスで、稼ごうする場合。

 

まずは、継続できるもの、継続できそうなものを選ぶことは大事ですが。

 

始めるタイミング。

 

これもまた、重要そうです。

 

もちろん、そのタイミングというものは。

 

いつ来るのかを確実に予測できるようなものではなく。

 

気づいたら逃していた。

 

気づかぬうちにスルーしていた。

 

多くの場合は、そうなのでしょうが。

 

その「タイミング」たるものを掴むために。

 

情報収集や、まずは始めてみるといった気概、フットワークの軽さなどが要求されそうです。

 

試行回数を増やすこと。

 

こうも言い換えられるのかもしれません。

試行錯誤 - とある複業家の日記 (hatenablog.com)

 

たとえば、わたし自身も。

 

4年ほど前に、副業界隈で当時流行っていたものに多く取り組み。

 

強いて挙げるとすれば、書く系。

 

ブログやWebライティングが、いま現在も継続できている、残っているものになりますが。

 

いま、新たに何かを始めると仮定した場合。

 

ブログやWebライティングをイチから始めるかは、わかりません。

 

もっと他の、アーリーアダプターになり(れ)得る対象を選択するかもしれません。

番外編 1000記事を書いてみて… - とある複業家の日記 (hatenablog.com)

 

継続できるもの。

 

同時に。

 

(ある種の運である)タイミングの良さ。

 

この2つが相まって、成果が出やすくなるのかなと感じます。

副業の始め方と、持続性 - とある複業家の日記 (hatenablog.com)