とある複業家の日記

日々の活動記録

真似から始める

f:id:shirocan:20220103091846j:plain

はじめからオリジナリティを追求するのではなく。真似から始める。この方がスタートダッシュはうまくいきやすい。徐々に自分の色を出していきたいものです。

 

幼い頃に。

 

運動でも勉強でも遊びでも。

 

年長者や年上の子がやっているのを真似して。

 

自分も挑戦したように。

 

大人の勉強においても。

 

まずは、真似から始める。

 

これがコツですよね。

 

もちろん。

 

何から始めればよいかわからない。

 

そんな場合もあり得ますが。

 

情報がすぐに手に入る現代社会。

 

迷うこともありますが、まずは誰かを、何かを真似てみること。

 

これがスタートですね。

 

真似から始めるメリットはさまざまですが。

 

やはり、はじめの壁を乗り越えやすい、加速をつけやすい。

 

これが1番ではないでしょうか。

 

スタートが肝心とよく言われますが。

 

こと、大人の勉強においては、勉強をすること自体の必要性や切迫性が、子どものころに比べて低い。

 

別に、副業をしなくとも、新しいことを始めなくとも、生きていくことはできる、現状維持はできる。

 

そんな人も、状況も多いです。

現状維持という選択 - とある複業家の日記

 

そんな中でも、新しいことを始める、継続する。

 

となると、やはり最初のハードルを軽やかに超えること。

 

これが大事かなと考えます。

 

自己流の追求は、中級者編。

 

まずは、初心者、初級者として、素直に真似から入る。

 

意識したいものです。

自己流の追求 - とある複業家の日記

自分に合うものの組み合わせ - とある複業家の日記

 

fukufukugyou.jimdofree.com