とある複業家の日記

日々の活動記録

繰り返し、繰り返し

f:id:shirocan:20220125212342j:plain

勉強が得意な人、不得意な人。どちらも存在しますが。結局は繰り返し。めんどくさがらずに繰り返すことで、いつの日か定着します。そのタイミングまで待てるかがカギですね。

 

子どもの頃に。

 

足が速い子。

 

絵がうまい子。

 

背が高い子。

 

がいたように。

 

勉強ができる子も。

 

また、いたはずです。

 

あの子は、1回で覚えられるのに、なんで自分は覚えられないのだろう。

 

そんなことを思った経験は、誰にでもあるでしょう。

 

わたし自身も、ただの凡人ですので。

 

追いつき、追い越すためには。

 

やはり、量をやるしかない、継続するしかない。

 

そう思い、取り組んできました(います)。

凡人の勉強法 繰り返し - とある複業家の日記

 

凡人の勉強法、と言うと、言い方に賛否はあるかもしれませんが。

 

超人には勝てない。

 

であれば、凡人は凡人らしく、地道にやるしかありません。

 

シンプルに言えば、量と継続。

 

これを徹底的に突き詰めるしかありません。

量と継続 - とある複業家の日記

 

量と継続。

 

もちろん、それが難しいのですが。

 

環境を整え、毎日続けていきたいものです。

毎日、続けること - とある複業家の日記