とある複業家の日記

日々の活動記録

繰り返し

f:id:shirocan:20220107211436j:plain

理解のスピードは人それぞれ。繰り返し、繰り返し。とにかく繰り返すことで、理解のスピードの遅れを取り戻しつつ、同時に理解のスピードを上げることができますね。

 

理解力。

 

先天的な部分や、幼少期の教育?によるところも大きいとは思いますが。

 

理解力を、急激に高めることは難しい。

 

本ブログでは、凡人の勉強法とよく書いていますが。

 

わたしも含め、凡人は、やはり繰り返しを最優先に取り組むことでしか。

 

理解力の遅れを取り戻し。

 

力をつけていく方法は無さそうです。

量と継続 - とある複業家の日記

 

とはいえ。

 

繰り返しは骨が折れるもの。

 

挫折する場合が多々ありますし。

 

挫折する人も多い。

 

だからこそ。

 

続けられる人。

 

何とか継続できた人には。

 

大きな成果や、ご褒美が待っているのだと思います。

成功体験は、次への原動力 - とある複業家の日記

 

繰り返す際に意識すべきことは多々ありますが。

 

まずは習慣化すること。

 

できそうはレベルから始め、わかる→できるという小さな成功体験を積み。

 

徐々に自信をつけていく。

 

これしか方法は無さそうです。

 

繰り返し、繰り返し。

 

繰り返すしかないと、一種の諦めの気持ちを持ちつつ。

 

淡々と進めて行きたいものです。

コツコツ淡々と、積み重ねる - とある複業家の日記

 

fukufukugyou.jimdofree.com

 

jyuken-consul.jimdosite.com