とある複業家の日記

日々の活動記録

成功体験は、次への原動力

f:id:shirocan:20200604172609j:plain

成功体験。たとえ小さなものであっても、それは次への原動力となります。1つの分野での成功が、他の分野での成功のヒントとなる。そんなことも多いですね。

 

数をこなし。

数をこなす - とある複業家の日記

 

小さな成功体験を積み重ねる。

小さな成功体験の積み重ね - とある複業家の日記

 

そうすることで、次の成功がより容易になる。

 

そう考えていますが。

 

よく、1つの分野で成功した人は、別の分野でも成功しやすい。

 

そんなことも言われます。

 

別の領域でも、活躍できると。

 

個人的な考察では。

 

それは、成功のノウハウを身につけたからではなく。

 

成功のノウハウを身につける過程で、多くの挫折や失敗をしたことで。

 

うまく行かない確率を低くする術を身につけた。

 

それにより、成功確率が上がる。

 

そう考えています。

 

人よりも多く打席に立ち、多くバットを振った。

 

その結果、経験値が上がり、より成功に近づく行動を無意識にとれるようになった。

 

そう考えています。

 

とするならば。

 

成功や成果を得るための道は。

 

人よりも量をこなすこと。

 

これに尽きるのかもしれません。

失敗の量 - とある複業家の日記