とある複業家の日記

日々の活動記録

置かれた場所で咲く → 咲ける場所に移動する

f:id:shirocan:20200519234936j:plain

誰にでも、得意なこと、好きなことはあります。自分の長所や特長を最大限に活かせる場所にいること。人生を有意義に、充実感をもって過ごすために。大切なことですね。

 

同じような記事を何度か書いています。

 

もしかすると。

 

わたし自身のコア。

 

軸となる部分なのかもしれません。

置かれた場所で咲く? - とある複業家の日記

 

自分の能力を活かせない場所にいることほど。

 

退屈なことはありません。

 

時間は有限。

 

時は、この瞬間も流れ、もう戻ってはきません。

 

もちろん。

 

いまいる場所。

 

いまいる環境で。

 

精一杯努力し。

 

自分という花を咲かせようとする。

 

これもとても素晴らしいことです。

 

しかしながら。

 

無理に花を咲かせようとする必要はない。

 

そう考えています。

 

明らかに不利な環境。

 

自分に向かない環境で。

 

必要以上に、エネルギーや時間といったリソースを割く必要はありません。

 

もちろん。

 

自分自身の適性を見極めるためには。

 

行動することが不可欠です。

数をこなす - とある複業家の日記

 

数をこなし。

 

移動を繰り返す中で。

 

自分に最適な環境が見つかる。

 

自分という花を咲かせられる場所が見つかる。

 

そう考えています。