とある複業家の日記

日々の活動記録

価値観

社会の一員として生きていくためには、合わせること、時に自分を捨てることも必要かもしれませんが。自分が価値あると思うもの、自身の価値観は大切に守りたいものです。

 

昔から。

 

どうも周りとなじめず。

 

というよりかはなじもうとせず。

 

1人を好み。

 

周りと違うことをしたい。

 

そもそも周りが気にならない。

 

いま思うと。

 

昔も、いまもそうだなぁと感じます。

他人との比較に意味はあるのか - とある複業家の日記

 

もちろん。

 

「周り」に合わせなければならない場合もあり。

 

それは、子どもでも大人でも同じ。

 

置かれた環境によっても、大きく左右されそうです。

 

人は1人では生きていけないのかもしれませんが。

 

自分という1人の人間を過小評価し。

 

たくさんのうちの1人という範疇に収め。

 

自分という人間を押し殺し過ぎることは。

 

壮大な暇つぶしである人生を生きる上では。

 

もったいないような気がします。

自分にしかできないこと - とある複業家の日記

 

価値観は人それぞれで、正しい正しくないは無いと考えますが。

 

自分を大切に。

 

自分の価値観を大切に。

 

望んだ環境や生き方を追求したいものです。

豊かさとは - とある複業家の日記