とある複業家の日記

日々の活動記録

希少性

f:id:shirocan:20220106003231j:plain

周りと同じことをする。安心感を得やすいという側面もありますが。モノでも何でも、他と異なるからこそ価値がある。希少性。考えたいものです。

 

人より秀でているもの - とある複業家の日記

レスポンスの早さ - とある複業家の日記

 

考え方は、人それぞれですが。

 

周りと同じことをしないこと。

 

自分にしかできないことを考え実行すること。

 

こうしたことを意識して生活しています(いるつもりです)。

 

小さい頃は。

 

周りと同じく行動しないと。

 

変に悪目立ちする。

 

そんなことも多い。

 

もしかすると。

 

大人になっても。

 

そうした部分や場面はあるのかもしれません。

 

もっとも。

 

とりわけ、個人で何かをする場合。

 

周りと同じ、では、差をつけることはできません。

 

周りが持っていない何か。

 

これを持たなければ、支持は集められませんよね。

 

もちろん、言うは易し。

 

何をすればよいのか、どうすればよいのか、周りよりも秀でていることはない。

 

そう考える人も多いですが。

 

誰にでも、1つは周りが持っていないものを持っている。

 

自分では当たり前だと思っていることが、当たり前ではない。

 

そんなことも多いですね。

 

周りの人に言われて気が付く。

 

そんなこともあるかもしれません。

 

モノでも。

 

期間限定や、限定品に価値があるように。

 

限定。

 

他と違う何か。

 

ここに価値があり、希少性がある。

 

そんな人物を目指していきたいものです。

人と違うことをやる - とある複業家の日記

 

周りと同じく行動する? - とある複業家の日記