とある複業家の日記

日々の活動記録

レスポンスの早さ

f:id:shirocan:20200512131058j:plain

組織の力に頼らず個人で何かをする場合。知識や技能の習得はもちろん必要ですが。周りと差をつけるためには、レスポンスの早さは不可欠ですね。

 

独立する。

 

フリーで活動する。

 

まず大きな壁となるのは、どう顧客を獲得するかですよね。

 

会社などの組織の中にいると。

 

顧客がそもそも存在する、用意されている。

 

顧客の作り方は教えてもらえる。

 

そんなことも多いですね。

 

個人で何かをやる場合。

 

仮に、周りとは異なる、周りよりも秀でた技術や知識を有しているとしても。

 

まずは何よりも、レスポンスの早さ。

 

ここが大切だと考えます。

 

あいさつは誰にでもできる。

 

そんなことが言われるように。

 

レスポンスや返信は。

 

意識さえすれば早くすることはできます。

 

誰にでもできそうなことを、誰よりも早くやる。

 

誰にでもできそうなことを、誰よりも正確にやる。

 

など。

 

こうした意識が、必要ですね。

 

fukufukugyou.jimdofree.com