とある複業家の日記

日々の活動記録

マイペースで進める

f:id:shirocan:20220112011422j:plain

結局は、マイペースが強い。焦って進めることは、長期で見るとマイナスです。自分のペースでコツコツ淡々と進めること。昨日の自分よりも少しでも成長する。これを繰り返していきたいものです。

 

マイペースは、最強。

 

そう考えます。

 

何ごとにおいても。

 

コツコツ淡々と継続することが、再重要ですが。

 

焦っても仕方がない。

 

比較対象は自分自身、昨日の自分。

 

これで十分ですね。

 

周りがよく見えることもあります。

 

隣の芝はなんちゃら。

 

成長をイマイチ感じられなかったり。

 

想定通りいかなかったり。

 

目に見える成果が周りと較べて出ていなかったり。

 

そうしたことが続くと。

 

真面目な人ほど焦ります。

 

焦ること自体は、決して悪いことではありません。

 

焦りを全く感じない人よりは、成長する可能性は高まります。

 

焦りは、成長意欲の裏返しでもありますよね。

挑戦と挫折 - とある複業家の日記

 

もっとも。

 

やはり、焦りは禁物です。

 

焦ると、行動が雑になります。

 

丁寧さを失います。

 

一時的には、速度が上がるかもしれませんが。

 

大抵は、息切れします(実体験より)。

学習の習慣化 - とある複業家の日記

 

マイペースの程度は、個々で異なります。

 

子どもの頃から周りから、マイペースだね、とよく言われていた人は。

 

より、マイペースの度合いが高い、ゆっくりなのかもしれません。

 

いずれにせよ。

 

自分にとっての、マイペース。

 

これを保ち。

 

毎日取り組むこと。

毎日、取り組む - とある複業家の日記

 

これが、近道ですね。

 

jyuken-consul.jimdosite.com

 

fukufukugyou.jimdofree.com