とある複業家の日記

日々の活動記録

技術や経験の使い場所

f:id:shirocan:20200628164306j:plain

技術や経験は、その人の価値を高めますが。それらの使い場所。これを間違えると自分の力を十分に発揮することは難しくなりますね。ポジション取りが大切ですね。

 

ポジション取り - とある複業家の日記

 

1番になれることが望ましいですが。

 

1番になるのは難しい。

 

よく言われることですが。

 

100万人に1人の人材になるには。

 

100人中で1番になれるものを3つ掛け合わせる。

 

これなら、少し現実的になります。

 

社会で生き、生き抜くためには、こうしたマインドが大切かと考えています。

 

競争が激しすぎる領域も多く、同じだけの労力を投下しても、同じ成果は出ないことも多い。

 

であれば、自分が戦える場所に移動する、そこで勝負する、1番になる。

 

これが、自信となり、自己肯定感を高め、さらなる成長を促す。

 

そう考えています。

 

もちろん。

 

自分が戦える場所は、すぐには見つかりませんが。

 

移動を繰り返す中で、必ずや見つかるはずです。

 

価値観も多様化する現代社会。

 

動いていきたいですね。

価値観 多様化 - とある複業家の日記