とある複業家の日記

日々の活動記録

価値観 多様化

f:id:shirocan:20200519234936j:plain

より多様な価値観が認められ、尊重される世の中になってきている。そう感じます。行動する人にとっては、より生きやすくなってきているのかもしれません。

 

自分の中の軸をはっきりさせ。

 

その軸に沿って生きていけば良いとは思うのですが。

 

人はどうしても周りに影響されるもの。

 

周りと同じであることが(基本的に)良しとされる日本で生まれ育つと。

 

より周りを意識するようになってしまうのかもしれません。

 

副業推進や男性の育休取得、FIREなどなど。

 

新しい価値観が、より広く認められるようになってきました。

 

自分が輝く、輝きやすいポジションを見つける。

 

これが今までよりもより容易になってきているのかもしれません。

 

とはいえ、前提となるのは、いつでも勉強と行動。

リスクヘッジ - とある複業家の日記

 

インプットとアウトプット。

インプットとアウトプット - とある複業家の日記

 

いわゆる勉強、情報収集が好きなので。

 

時が経つのを忘れ没頭し、度々頭痛に襲われていますが笑。

 

インプット過多にならないように、十分に気をつけています。

 

情報を集めることに満足している時は、行動量が減り、成果も出にくいです(実体験より)。

 

情報収集や勉強はほどほどに。

 

まずはやってみること。

 

これが大切ですね。