とある複業家の日記

日々の活動記録

インプットとアウトプット

f:id:shirocan:20200607164107j:plain

インプットとアウトプットは両輪。どちらも必要ですが。バランスやどちらに重きを置くか。

 

アウトプット - 石井隆浩の日記

 

やはりアウトプットしなければ意味がない、何か行動しなければ意味がないと感じます。

 

先日も、さて今日はこれを1日勉強しよう、と思い、YouTube中心にひたすら勉強をしていました。

 

たしかに理解も進み、知識も増えたと感じましたが…。

 

今日、何もしていない。

 

そう、ふと感じました。

 

そこで、このブログの仕様を変えてみたわけですが笑。

仕様の変更 - とある複業家の日記

 

幸いなことに、教育系のお仕事については、講演などさまざまアウトプットする機会をいただいています。

進路講話 @千葉 - とある複業家の日記

 

昔は、インプットこそ大事、まずは勉強、さらに勉強、と思っていましたが。

 

やはり実際に試してみると、アウトプットしてみると、自分の力不足を感じる、逆に通用する部分を感じる。

 

これが学びになる。

 

この過程を体感してきました。

 

インプットよりもアウトプット。

 

引き続き意識していきます。