とある複業家の日記

日々の活動記録

勉強 未来の想像・創造

f:id:shirocan:20200629095355j:plain

勉強、情報収集をすると。未来にさまざまな想いを馳せることができます。未来を想像し、創造することは、とても楽しいですね。

 

読書を通して、未来を想像(創造)する。

読書 未来の創造 - とある複業家の日記

 

そして、行動する。

未来の想像 創造 - とある複業家の日記

 

何か目標に向かって行動をすることも楽しいですが。

 

目標を決める、行動する内容を決める、そして何より、世界の未来や、自分自身の未来を想像し想像することは。

 

とても楽しいですね。

 

もちろん、一寸先は闇、何が起こるかはわかりません。

 

ここでの未来の創造とは、未来に起こりうるネガティブなことに事前に対処するということではありません。

 

ポジティブに考え、今からできること、今だからこそできることをしていく。

 

抽象的ではありますが、そうした行動を指しています。

 

情報収集のコツ - とある複業家の日記

情報収集を怠らず。

 

未来に向けて行動をしていきたいですね。