とある複業家の日記

日々の活動記録

未来の想像 創造

f:id:shirocan:20200614164417j:plain

世界の未来を、自分自身の未来を想像することは楽しい。そして、想像したうえで創造していく。この過程を楽しめるかがカギですね。

 

ワクワク感や、楽しめているか。

 

この感覚を大事にしています。

ワクワク感 楽しめているか - 石井隆浩の日記

 

サラリーマン → サラリーマン+副業 → 独立、と動いていきましたが。

 

未来の姿をイメージし、自分の頭でよく考え、行動していきました。

行動はじめ - 石井隆浩の日記

 

そして、その際の指標・目標となるのは、未来に対する明るいイメージです。

 

世の中の流れを見つつ、未来を想像することで、進むべき方向が明確になってきます。

英語力 - 石井隆浩の日記

 

その点でも、英語力はあるに越したことはありません。

 

未来をいかに想像し、創造していくか。

 

ここが楽しいところですね。