とある複業家の日記

日々の活動記録

楽しいことは、続けられる

f:id:shirocan:20200604172609j:plain

楽しいことは、続けられます。楽しいことを見つけることはそれほど難しくありません。問題は、楽しいことを続けられる環境をつくることができるかどうかですね。

 

楽しいこと 前のめり - とある複業家の日記

 

やっていて楽しいことは、必然的に続けられます。

 

世の中でいかに流行っていようとも。

 

少し足を踏み入れてみて楽しくないと感じるならば。

 

そもそも、興味すら湧かないのであれば。

 

取り組むことは無駄と言ってもよいかもしれません。

 

プログラミング。

 

一時期?流行りましたが。

 

全く興味が湧かなかったので。

 

一切取り組みませんでした。

 

かたや、ライティング。

 

文章を書くことは好きなので、副業から足を踏み入れ、続けることができました。

 

成果を上げる、小銭を稼ぐ、自己実現

 

目的はさまざまですが。

 

やっていて楽しくないのであれば、続けてもストレスになるだけですよね。

 

筋トレ好きが、ジムの近くに引っ越すように。

 

楽しくて、続けられるものを、続けられる環境を整えていきたいものです。