とある複業家の日記

日々の活動記録

新しいことを始める ワクワク感

f:id:shirocan:20200523133637j:plain

新しいことを始めるときのワクワク感。年齢を重ねても、失われないものですね。日々の生活に何らかのアクセントを。小さな挑戦、大きな挑戦を繰り返していきたいですね。

 

新しいことを始めるときのワクワク感は、とても心地が良い。

 

楽しいこと 前のめり - とある複業家の日記

 

人間、楽しいことであれば、自然と前のめりになりますね。

 

ワクワク感を大切に生き、過ごしていますが。

 

最近は、最新のテクノロジーの勉強、小さなビジネスを多く立ちあげること。

 

このあたりに、ワクワク感を覚えます。

 

先日も、とある学生が、年齢を経るごとに時間が経つのが早すぎる。

 

そんなことを言っていました(まだ若いはずなのですが…笑)。

 

たしかに、年を経るほどに早く感じるようにはなっていますが。

 

1年前にやっていたことと違うことをやっている。

 

1年後もきっとまた違ったことにコミットしているだろう。

 

そんな過ごし方をしていることもあり。

 

刺激があり、そこまで時の流れを早く感じないな。

 

とも感じています。

 

人は、楽しいことには自然と前のめりになります。

 

もちろん、日々の生活でどうしてもやらなければならないことはあります。

 

想像以上に時間がとられることもあるかもしれません。

 

もっとも。

 

時間は有限。

 

喜びや充実感、幸福感を持てる行動にフォーカスしたいものです。

 

見方を変えると。

 

昨日の自分を少しでも超える。

 

そんな意識で行動することで、自尊心も高まり、自己肯定感も増すのかもしれませんね。

小さな成功体験の積み重ね - とある複業家の日記

 

思い立ったら即行動。

 

まずは何事にも、足を突っ込んでみる。

 

そんな姿勢で、毎日を送りたいものです。

 

 

新たに(小さな)ビジネスを立ち上げました。

https://fukufukugyou.jimdofree.com/

 

何か新しいことを始める。

そんなきっかけになればと考えています。