とある複業家の日記

日々の活動記録

価値観 何を重視するか

f:id:shirocan:20200519234936j:plain

価値観の多様化が進み。好きなことや興味のあることにフォーカスして生きていく。こんなことも可能になってきていますね。

 

FIREであったり。

好きなことは、続けられる - とある複業家の日記

 

さまざまな意味でのゆとりであったり。

環境整備 ゆとりの創出 - とある複業家の日記

 

価値観の多様化が進み、生き方も多様化してきているように思えます。

 

そもそも、人生の主役は自分自身。

 

脇役にならず、主人公として生きていくことが大切です。

 

何に価値を置くか、何を重視するか。

 

年齢や環境によって、変わっていくとは思いますが。

 

そのタイミングや、時期によって。

 

行動する内容、挑戦する内容を、柔軟に変えていけばよいと思います。

柔軟性 - とある複業家の日記

 

何かを習得したり、何か成果を出そうとする場合。

 

ワクワクしていなければ、達成は難しいでしょう。

楽しいこと 前のめり - とある複業家の日記

 

(無理やり)楽しもうと努力する、工夫する、ことも大事ですが。

 

心の底から、そう思えることに、集中していきたいものです。