とある複業家の日記

日々の活動記録

チャレンジ ワクワク感

f:id:shirocan:20200618190234j:plain

子どもでも大人でも、新しいことに挑戦することは大切です。もっとも、ワクワクできていないのであれば長続きもせず、中途半端で終わってしまいます。

 

子どもは好奇心旺盛、いろいろなことに興味を持ち、チャレンジします。

 

対して大人はと言うと。

 

日々の生活の忙しさに、文字通り心を失い、1歩を踏み出せない人が多いのが現実です。

 

そして、いざ勉強や行動を始めても、なかなか長続きがしない。

 

そんなことも多いかもしれません。

 

継続のコツ - 石井隆浩の日記

イメージ - 石井隆浩の日記

 

継続、続けることについての記事もいくつか書いてきましたが。

 

その根本にあるのは、楽しめているか、ワクワクしているか、だと思います。

楽しめているか - 石井隆浩の日記

 

ワクワクしなければ、結局は嫌々になる、続かない。

 

続かなければ、知識や技術が血となり肉となることはありません。

 

どうせやるなら、楽しみたいですね。