とある複業家の日記

日々の活動記録

楽しめているか

f:id:shirocan:20200505174008j:plain

副業でも複業でも、楽しめないのであれば無理に取り組む必要はありません。収入を増やすなど目的はさまざまですが、ワクワクできるかがカギですね。

 

たとえば。

 

副業が流行っているからやってみる。

 

これはとても良いことですが。

 

本業の足しにと考え、その単なる「足し」のために、面白くなかったり興味のないことに時間を割いてしまったら本末転倒です。

 

楽しいからこそ継続する。

 

続けられる。

 

無理に続ける必要はありません。

 

人には得意不得意、向き不向きがあります。

 

流行っている、稼げるらしいと飛びついて、適性がないのにもかかわらず続けていては、本来の目的には大きく反してしまうはずです。

 

やはり、ワクワク感。

ワクワク感 楽しめているか - 石井隆浩の日記

 

自分の内なる声に耳を傾け。

 

好きなことをさらに得意にしていきたいですね。

 

jyuken-consul.jimdosite.com

 

https://creator-lab.jp/

f:id:shirocan:20200903194410j:plain