とある複業家の日記

日々の活動記録

横に広げる

f:id:shirocan:20200628164906j:plain

1つのことのみで秀でることとは難しく、1つのことのみでは刺激が足りないのも事実。複数のことにチャレンジする、そして組み合わせる。

 

安定 挑戦 - 石井隆浩の日記

抽象的ですが。

 

組み合わさることで、組み合わせることで、さらに大きくなる、違う世界を見ることができる。

 

これからの時代は、自分が持っているものをいかに組み合わせるか、新たに学んだことをさらにそこにどう組み込むかが重要でしょう。

先を見据えて - 石井隆浩の日記

 

1つのことのみで秀でることは難しい。

1つのことで突き抜ける? - 石井隆浩の日記

 

であれば、横展開、幅で勝負することを考える。

 

仮に組織人であっても、縦出世ではなく、横出世。

 

幅をとることで、自分の活躍の幅を広げていく。

 

そうした考えもあるかもしれませんね。