とある複業家の日記

日々の活動記録

1つのことで突き抜ける?

f:id:shirocan:20200515190330j:plain

1つのことで突き抜ける。これができればそれはそれでよいのでしょうが。実際はなかなか難しい。技術や知識の組み合わせを意識していきたいですね。

 

よく言われることではありますが。

動き続ける 先を見据えて - 石井隆浩の日記

 

ここでも書きましたが、1つのことで飛びぬける、突き抜けることは難しいです。

 

もちろん、それができるに越したことはありませんが。

 

ライバルや、そもそもの参加者が多いところで1番になるのは、相当難しい。

 

センスや才能、運など、いろいろな要素が絡んできます。

 

では、100人で1番はどうか。

 

いやいや、これも難しいと思う人もいるかもしれませんが、誰でも得意なこと、向いていることやものがあるはずです。

 

自分にとって当たり前でも、他人から見ると超絶技法に見える…

 

なんてこともあるかもしれませんね。

 

得意なこと、時間を忘れず没頭できることを考えてみよう。

進路講話 @栃木 - 石井隆浩の日記

 

よくお話させてもらっています。

 

ポジション取り、自分の価値の示し方・伸ばし方。

 

これを考えていきたいですね。