とある複業家の日記

日々の活動記録

技術の獲得 その先に

f:id:shirocan:20200628164306j:plain

知識や技術を獲得する。これ自体が素晴らしいことですが。それをどう生かすか、いまの自分にどのようにプラスしていくか。

 

1つの技術を身につけ極めることも大切ですが。

 

極めることは難しい。

 

30点から50点よりも、80点から100点の方が難しいなどとよく言われます。

 

個人的には、70点から80点のものを増やしていく、横方向に広げていくという考えでもよいのではと思っています。

横に広げる - 石井隆浩の日記

 

もちろん、好き嫌いがありますし、本当に極めたいことであれば極めることも良いのですが。

 

やはり成長が感じられなくなると、それ以上続けることは難しくなるもの。

 

成長が感じられるフェーズを増やす、成功体験を増やすことで、さらなる行動や成長意欲につながると考えます。

集中力 - 石井隆浩の日記

優先順位 受験勉強 - 石井隆浩の日記

 

続けられる環境や思考法を身につけたいですね。

 

https://creator-lab.jp/

f:id:shirocan:20200903194410j:plain