とある複業家の日記

日々の活動記録

ライバル 成長

f:id:shirocan:20200618191156j:plain

ライバルは昨日の自分。勉強し、挑戦し、成長し。昨日の自分を超える。これを繰り返せば、違った世界が見えてくるはずです。

 

昨日の自分を超える - 石井隆浩の日記

 

環境や状況にもよるとはいえ。

 

基本的に比較対象は昨日の自分です。

 

人それぞれ持っているものは違う、価値観も異なる。

 

自分自身が価値があると思うものに重きを置き、成長をしていけばよいと思うのです。

 

長所と短所 - 石井隆浩の日記

能力の組み合わせ - 石井隆浩の日記

 

また成長の方向性は、縦ではなく、横。

 

70~80%できるようになったら、他のものに移行するイメージです。

 

掛け合わせることで、よりオンリーワンに近づきます。

 

昨日の自分を超えることだけを意識していれば。

 

雑音はほとんど気にならなくなるはずです。