とある複業家の日記

日々の活動記録

動き続ける 先を見据えて

f:id:shirocan:20200628164306j:plain

日々忙しくしていると、将来に向けた投資。これができなくなりますよね。時代は移り変わる。動けるときに動く、動きたいと思った時に動く。これが大切なのかもしれません。

 

技術の習得。

 

必要な技術は、時代によって異なります。

 

適性ももちろんあります。

 

もっとも、やりたいと思ったことにはチャレンジすべき。

 

子どもでも大人でも、同じではないでしょうか。

 

先を見据えて - 石井隆浩の日記

ここでも書きましたが。

 

技術を習得する。

 

持っているものが多いほど、その組み合わせで自分の可能性が広がります。

 

100人の中で1番に慣れるものを3つ持つ。

 

それを組み合わせれば、100×100×100で100万人にひとりの人材になれる。

 

こうしたこともよく言われますね。

 

確かに、100万人の中で1番になれる技術を持つことは大変です。

 

しかし、100の3乗と考えれば、より現実的になるかもしれません。

 

まずは、100人に1人を目指したいですね。

 

https://creator-lab.jp/

f:id:shirocan:20200903194410j:plain