とある複業家の日記

日々の活動記録

目標を持つことの大切さ

f:id:shirocan:20200512130424j:plain

何ごとも継続ですが。目標を立てずに進み続けることは得策ではありません。目標、目的地、ゴールを見据えて、常に確認しつつ進んでいきたいですね。

 

目指す姿 - 石井隆浩の日記

 

教育事業をいくつか行なっていますが。

 

やはり、小学生でも社会人でも、目標を持つことは大切だと感じます。

 

当たり前のことではありますが。

 

やはり目標が明確な人ほど継続できる、一言で言えば、強い、と感じます。

 

そして、目標が明確な人は、継続できる環境づくりを欠かしません。

環境づくり - 石井隆浩の日記

 

環境さえ作れてしまえば、あとは自分でできますからね。

1人でできる - 石井隆浩の日記

 

もちろん、やり方がわからない、そもそもはじめの一歩をどう踏み出せばよいかわからないなどなど、疑問や不明点がある場合には、人に頼ったりスクールに頼ることが必要です。

 

もっとも、あくまでも周りのチカラを借りる、という意識を持つ必要がありますね。

 

結局は、自問自答、自分との戦いです。

 

まずは目標を明確にして、走り始めたいですね。

 

jyuken-consul.jimdosite.com

 

https://creator-lab.jp/

f:id:shirocan:20200903194430j:plain