とある複業家の日記

日々の活動記録

目標 到達点

f:id:shirocan:20200528181432j:plain

どうせやるなら成果が欲しい。目標は明確にすべきですよね。いつまでにどこまで到達したいか、辿りつきたいか。ここが明確な人ほど、到達スピードは上がります。

 

継続のコツ - 石井隆浩の日記

魔法の方法はありません。

 

結局はコツコツと進めるしかない。

 

ただ、目標や目的、到達点がブレていると、モチベーションも続きません。

 

はじめは、全体像を把握すること、テキストで言えば、しっかりと目次を確認することが大切です。

イメージ - 石井隆浩の日記

 

その上で、ただ淡々と進めて行く。

 

もちろん、間違った方向に行ってしまうこともあります。

 

気付かないこともあるでしょう。

 

そこを修正してくれる人が必要ですね。

 

受験勉強で言えば、学校の先生や塾の先生、先輩。

 

社会人向けのスクールで言えば、いわゆるメンターになるでしょう。

 

日々、勉強 - 石井隆浩の日記

わたし自身も、さまざまな形でメンターを利用しています。

 

道のりは険しいかもしれない。

 

もっとも、道は1つではありません。

 

適宜修正をしながら、自分のペースで進んでいきたいですね。

 

jyuken-consul.jimdosite.com

 

https://creator-lab.jp/

f:id:shirocan:20200903194430j:plain