とある複業家の日記

日々の活動記録

積み重ね

f:id:shirocan:20200604171612j:plain

コツコツやるしかありません。方向性が間違っていては、いくら進んでも目標やゴールにはたどり着きませんが。少しずつ、ただ、力強く進んでいきたいですね。

 

難しい話ではなく。

「受験メンター」の重要性 - 石井隆浩の日記

 

やはり、方向性が間違っていては、無駄が生じてしまう。

 

だからこそ、その方向性を示してくれる存在が必要ですね。

 

勉強に関していえば、わたしは決して器用なタイプではありません。

 

コツをつかむまでに時間がかかる。

 

であれば人よりも量をこなすしかないと感じ、とにかく量をこなしてきました。

コツをつかむ - 石井隆浩の日記

 

上手く行かないことだらけだったかもしれませんが、その経験を少しでも伝えられればと思い、日々の指導や講演活動にあたっています。

進路講話 @埼玉 - 石井隆浩の日記

進路講話 @栃木 - 石井隆浩の日記

 

先日も2度、セミナー(勉強会)を開催しました。

 

2022年入試を見据えた内容でした。

 

改めて、いわゆる「受験基礎知識」のような内容を多くの方に届けることが必要であり、そうした活動を続けていきたいと感じました。

 

方向性を定め、コツコツやる。

 

続けていきます。

 

jyuken-consul.jimdosite.com