とある複業家の日記

日々の活動記録

安定 挑戦

f:id:shirocan:20200618191156j:plain

安定があるからこそ挑戦ができる。安定を保ちつつも、副業から始めてみる。これを推奨していますし、実践してきました。

 

『いきなり独立は難しい。そう思います。収入源の確保、大きな意味での安定があって初めて何かにチャレンジすることができると思います。

 

まずは副業で始める、自分の技術を試してみる。

 

始めること自体はリスクがないですからね。

 

いきなりの独立はなかなか難しいですよね。

 

稼げるようになるまでに時間がかかること、稼ぎ続けられるようになるまでに時間がかかること。

 

何よりも精神的にきついでしょう、貯金が減っていきます。

 

リスクヘッジとよく言いますが。

 

はじめのうちは、うまく本業と副業を組み合わせていきたいですね。』

 

以前このように書きましたが。

 

考え方自体は全く変わっていません。

 

副業解禁の流れが数年前からあり。

 

コロナでリモートワークも(一応)普及しました。

 

副業から始めるチャンスかもしれませんね。

 

日々の活動はこちらから。→

shirocan.hatenablog.com