とある複業家の日記

日々の活動記録

ワクワク感 楽しめているか

f:id:shirocan:20200618190234j:plain

何事も一定程度継続しなければ、望んだ成果は出ません。もっとも、その過程を楽しめているか、ワクワクしているか。確認をしたいですね。

 

続けることは大切です。

習慣 作り方 - 石井隆浩の日記

 

もちろん、継続するためには前提として何かを始めなければなりませんが。

即行動 - 石井隆浩の日記

 

ただ、個人的には。

 

過程を楽しめているか、そもそもワクワクしているか。

 

これを大事にしています(大事にしているつもりです)。

 

いや、そんなにワクワクなんてできない。

 

成果が出ていないのだから。

 

そうした考え方もあるでしょう。

 

そう思うこともあるでしょう。

 

もっとも、ワクワクできていないのであれば、長期的に見れば続かないし成果も出ない。

 

そう考えています。

行動指針 - 石井隆浩の日記

 

何かを始めるときも。

 

始めて継続しているときも。

 

何らかの成果が出たときも。

 

ワクワクできているか。

 

自分に問うていきたいですね。

 

https://creator-lab.jp/

f:id:shirocan:20200903194410j:plain