とある複業家の日記

日々の活動記録

熱中できることは何か

f:id:shirocan:20200604172609j:plain

子どものころは、急に何かに熱中し、時間が経つのを忘れるということがよくあります。大人、社会人になると、どうしても見えない何かに追われ、そうした感覚がなくなりますね。

 

とはいえ、ゲームなどに熱中する大人がいることもまた事実ですが。

 

楽しめているか - 石井隆浩の日記

楽しめているか、ワクワクできているかは、とても大切です。

 

成果は欲しいもの。

 

ただ、成果のみを求めると、その過程がとてもつまらないものになります。

個で稼ぐ力を - 石井隆浩の日記

 

つまらないと、やはり長続きしませんよね。

 

目標を持つことは大事です。

 

何となくダラダラとやるのでは、まず時間がもったいないですよね。

 

何か興味のあることがあれば、まずはやってみる。

 

熱中できれば、それだけ上達速度は上がります。

 

もちろん、集中的に取り組むためには、ゆとりが必要ですが。

動ける余白を作る - 石井隆浩の日記

 

熱中できるものを見つけ、コミットしていきたいですね。