とある複業家の日記

日々の活動記録

楽しめているか

f:id:shirocan:20200613142418j:plain

何ごとも習得までには時間も労力もかかります。投げ出したくもなる。向いていなければほかに挑戦すればよいだけ。楽しみながら進めたいですね。

 

自分の強み - 石井隆浩の日記

誰しもが自分の強みを持ちたいもの。

 

社会人の学び直し、プログラミングや英語など、さまざまなモノが取り上げられています。

 

スクールをやっていて思うこと。

 

それは、目標がはっきりとしていて、なりたい姿が明確である。

 

これが大前提だなと。

 

子どもの勉強と異なり、大人の勉強には必ずしもゴールがありません。

 

日々の業務の忙しさから、どうしてもコミット度合いが弱くなる、始めたはよいものの…というケースも少なくありません。

 

何かをやるには、余白が必要ですが。

動ける余白 - 石井隆浩の日記

 

過程を楽しむ - 石井隆浩の日記

楽しくなければ続きません。

 

常に客観的に自分自身を見て。

 

興味のあるものに挑戦していきたいですね。

 

creator Lab (creator-lab.jp)

f:id:shirocan:20200903194430j:plain