とある複業家の日記

日々の活動記録

動ける余白を作る

f:id:shirocan:20200519234936j:plain

新しいことをやるには、時間やエネルギーが必要です。ゆとり、余白を作る。無理やりにでも作る。これが挑戦をするための土台、最低条件であり、挑戦を加速させるための基礎となりますね。

 

やり込むチカラ - 石井隆浩の日記

 

ゆとりや余白。

 

これを意識していきました。

 

サラリーマン的な生活をしていると、どうしてもゆとりがなくなります。

 

余裕も時間も無い、ゆえにストレスが溜まる、散在する。

 

こうした悪循環に陥ってしまう場合もあるでしょう。

 

もちろん、巷でいう独立やフリーランスはいうほどラクではありません。

 

常に動き続けることが必要になりますからね。

 

行動し、行動し続けることが好きな人には間違いなく向いていますが。

 

行動し、行動し続けるためには、広い意味でのゆとりが必要です。

 

ゆとりを無理やりにでも作る必要がありますね。

 

creator Lab

f:id:shirocan:20201021115948j:plain