とある複業家の日記

日々の活動記録

時間をどう使うか

f:id:shirocan:20200618191156j:plain

時間の使い方。1日24時間は平等ゆえに、工夫次第でどうにでもなります。有意義な時間の使い方は人それぞれ。チャレンジするための時間を作りつつ、上手くマネージメントしていきたいですね。

 

幸福観は人それぞれですが。

 

自由に使える時間が多い、時間の使い方をコントロールできる人ほど、幸福度が高いとも聞きます。

 

やりたいことは何か - 石井隆浩の日記

何かに打ち込むには、時間やゆとりが必要です。

 

日々、忙しくしていると、なかなか新しいことにチャレンジはできません。

 

捨てるものは捨てる、無理やり時間やゆとりを作ること。

 

これが求められますね。

チャレンジ ゆとり - 石井隆浩の日記

 

わたし自身も意識的に、できることは高速で終わらせる、できるようになったことは切り離すことを意識しています。

前進 一歩を踏み出すこと - 石井隆浩の日記

 

それも含めて時間のコントロール

 

工夫をしていきたいですね。

 

https://creator-lab.jp/

f:id:shirocan:20200903194430j:plain