とある複業家の日記

日々の活動記録

チャレンジ ゆとり

f:id:shirocan:20200519234936j:plain

チャレンジするためにはゆとりが必要です。さまざまな意味でのゆとり。精神面も肉体面もそうでしょう。挑戦できる環境を創っていきたいですね。

 

動ける余白を作る - 石井隆浩の日記

好奇心が旺盛な人、チャレンジが好きな人。

 

いますよね。

 

「安定」とは何なのか、という問題もありますが、常にアグレッシブで前向きな人はエネルギーがすごいです。

 

挑戦、チャレンジするには、そうした心持ち、モチベーションも必要ですが、環境の整備も大切です。

 

今を守ることに必死、それで精一杯という人にとっては、挑戦は難しいです。

 

もちろん、チャレンジすることが必ず正義というわけではありません。

 

チャレンジにはリスクがつきものですし、エネルギーも使います。

 

時間も使います。

 

だからこそ、さまざまな意味でのゆとりが必要ですね。

何を重視するか - 石井隆浩の日記

 

環境を整備して、動いていきたいですね。

 

https://creator-lab.jp/

f:id:shirocan:20200903194430j:plain