とある複業家の日記

日々の活動記録

価値観 多様性

f:id:shirocan:20200529192050j:plain

時代は変わる、生き方や考え方も変化します。FIREなど、新しい価値観も登場していますね。

 

働き方 読書 - 石井隆浩の日記

読書 刺激 - 石井隆浩の日記

 

読書を通じて、さまざまな価値観や時代の流れを把握してきました。

 

最近では、FIREムーブメントが日本でも少しずつ起こってきています。

 

さまざまな方々のブログを拝見していますが、#FIREでもかなり出てきますね。

 

興味のあることには積極的にチャレンジする日々を送っていますが。

 

チャレンジをするためには、時間や余裕が必要です。

価値観 ゆとり - 石井隆浩の日記

 

動こうと思った時に動けるか。

 

これが大切になってきます。

 

もちろん、やるべきこと、やらなければならないことは日々の生活で多くあります。

 

環境によっても異なるでしょう。

 

しかし、時間は作り出すもの、生み出すものです。

 

価値観は変わるものですが。

 

目標を明確にして、日々行動していきたいですね。

目標を持つことの大切さ - 石井隆浩の日記