とある複業家の日記

日々の活動記録

価値観 ゆとり

f:id:shirocan:20200519234936j:plain

何かにチャレンジする。新しいことを始める。そのためには、さまざまな意味でのゆとりが必要ですね。重視するものは人それぞれです。

 

何を重視するか - 石井隆浩の日記

 

ここでも書きましたが。

 

わたし自身は、ゆとり、さまざまな意味での余裕を大切にしています。

 

それを忘れがちになるときも、時にはありますが。

 

日々、点検をしています。

 

失敗は、基本的には無い - 石井隆浩の日記

時間 - 石井隆浩の日記

 

時間的、肉体的、精神的ゆとりがなければ、新しいことを行なうエネルギーも沸いてきません。

 

湧いてきても、長続きもしません。

 

もっとも、ゆとりを作ることは、想像以上に難しいことです。

 

ベーシックインカムも、少しずつ議論が広がってきています。

 

日本人は勤勉、月に数万円をもらっても、何かしらの活動はするはず。

 

そのような意見もある通り、日本人は何かをやっていなければ不安になる。

 

そうなのかもしれないなと思います。

 

働き方改革は、休み方改革だとも言われますが。

 

ゆとりを作り、新たな経験を通して、自分を成長させていきたいですね。

 

https://creator-lab.jp/

f:id:shirocan:20200903194430j:plain

 

f:id:shirocan:20201013121012j:plain