とある複業家の日記

日々の活動記録

時間

f:id:shirocan:20200510153757j:plain

時間は有限ですのでうまく使いたい。最近は特に思います。やることが増えてきているのは、よくないことですね。

 

『やはり時間をどう使うか、具体的には、いかに自由に動ける時間を残していられるか。これが大切なのかなと思います。

どうしてもスケジュールを入れたい。

仕事でもプライベートでも、手帳を真っ黒?にしないと気が済まない人っていますよね。

否定するつもりはありません。

人それぞれなので。

ただわたしは、タイトルにあるように、いかに暇な時間を多く作るかを意識しています。

もちろんお金は重要です。

ただ余裕がなければ、よい仕事も行動もできないと思います。

余裕がなければ、何かチャンスが舞い込んできたときに、すぐに動くことができないですからね。

そして、チャンスや自分が成長する機会を得るには、これもまた行動し続けること。

これが大変ですが。

わたしの場合は楽しくできています。』

 

前にこう書きましたが。

 

時間的ゆとり、肉体的ゆとり、精神的ゆとり。

 

意識的に作っていきたいと思います。