とある複業家の日記

日々の活動記録

複業 続き

f:id:shirocan:20200511120918j:plain

以前、複業という記事を書きました。パラレルワークとも言われたりしますが、コロナの件もあり、かなり現実感が増してきたのではないでしょうか。

 

『最近は社会情勢から延期になっていますが。

学校での講演活動。

ここでも今の自分の活動やこれまでについて話をする機会をいただけています。

高校生など学生さんにとっては、私のような働き方というか、生き方?過ごし方?は聞いたことが内容で。

新鮮味があるんでしょうね。

興味を持ってくれます。

社会人の方でも。

興味の対象が、副業から複業へとシフトしているような気がしています。

会社に属しているか否かにかかわらず。

自分のリソースをいろいろなところに振り分けて活動している、そうした活動で自己実現をはたしている人が、以前にも増してフィーチャーされてきていることも関係しているかもしれません。

もちろん、今の自分は最終形でもなんでもなく。

まだまだ道の途中。

というか歩き出したばかりくらいなので。

リアルな様子を、できる限り発信をしていきたいと考えています。』

 

と以前書きましたが、いまも全く変わっていません。

 

進んだもの、そうでないものありますが、複業というのは、そういうものですからね。

 

成長につながるようなことをしていきたいと思います。

 

日々の活動はこちらから。→

shirocan.hatenablog.com