とある複業家の日記

日々の活動記録

努力の先に

f:id:shirocan:20200624222656j:plain

自分なりにできることをまずはやる。ときには限界突破も必要です。努力・継続に何があるのか。明るい未来、理想とする未来を描くことができているか。

 

継続は大変です。

 

逃げ出したくも、投げ出したくもなります。

 

ゴールが見えない、明るい未来が見えないことが、1つの原因かもしれませんね。

ゴール 全体像 - 石井隆浩の日記

 

受験勉強であれば志望校への合格、副業や複業への技術獲得のための勉強であれば具体的な収入アップや自己実現になるでしょう。

 

コツコツやっていると、どうしてもつまずきます、やる気がなくなります。

 

その時に、明るい未来をイメージできているか。

 

これが大切です。

 

どんな勉強であっても、始めたことには理由があるはずです。

 

とりわけ、社会人が勉強をする場合には、現状への不安や、理想とするライフスタイルがあるはずです。

 

理想として掲げたもの。

 

そう簡単に手に入るはずはありません。

 

何ごとも時間がかかります。

 

どんなに短期集中でやっても、一定程度の時間はかかります。

 

考え方や価値観は人それぞれですが。

ミニマリスト?? - 石井隆浩の日記

動ける余白を作る - 石井隆浩の日記

 

自分の理想とする環境や状況を手に入れるために。

 

努力していきたいですね。

 

https://creator-lab.jp/

f:id:shirocan:20201013121012j:plain