とある複業家の日記

日々の活動記録

ゆとり 余白

f:id:shirocan:20200604172609j:plain

何か新しいことをするためには、何かを捨てるしかない。余白を作るしかない。そう考えます。捨てる勇気が必要ですね。

 

圧縮 ゆとり・余白 - 石井隆浩の日記

 

余白を作ること。

 

常に意識しています。

 

心を亡くし、忙しくする、何かにコミットする必要があるタイミングもあるかもしれませんが。

 

大抵は、本来やらなくてもよいことをやっていたり、もっと短時間でできることに時間をかけていたり。

 

そんな感じではないでしょうか。

 

少なくとも、わたし自身の経験としてはそうです。

 

ゆとりがなければ、チャレンジはできない。

 

チャレンジ ゆとり - 石井隆浩の日記

 

そして、ゆとりは、時間の使い方や日々の過ごし方を見つめ直し、主体的・能動的に作るもの。

 

そう考えます。

 

ゆとりを作り挑戦する。

 

続けていきます。