とある複業家の日記

日々の活動記録

圧縮 ゆとり・余白

f:id:shirocan:20200213153710j:plain

副業をするにしても、副業から複業に転化させるにしても、ゆとり・余白が必要という考えを、ブログでも書いてきました。圧縮についても考えてみます。

 

参考までに→

ゆとり・空白 - 石井隆浩の日記

 

何かのチャンスをつかんだり、身軽で動きやすい状況にしておくためには、ゆとりや余白を無理やりにでも作る必要がある。

 

こんなことを書いてきました。

 

1日は24時間しかないので。

 

1時間でやっていたものを、30分に圧縮して時間を作る。

 

容易にできるようになってしまったものを捨て去ることで時間を作る・

 

こうした意識が必要だと思います。

 

せっかくできるようになったことを捨て去るのは…

 

そう考える人も多いとは思いますし、ここは選択ではありますが。

 

時間は有限ですので、工夫が必要ですね。

 

Twitterfacebookもやってます!
https://twitter.com/shirocan_ti
https://www.facebook.com/longhaoshijing