とある複業家の日記

日々の活動記録

チャレンジするか否か

f:id:shirocan:20200519234936j:plain

チャレンジすること。やはりエネルギーが必要です。どうしても重い腰が上がらない。そうしたこともあるでしょう。チャレンジするか否かは全くもって自由ですね。

 

挑戦しよう、チャレンジしよう。

 

そんなことがよく聞かれますが。

 

個人的には挑戦・チャレンジするか否かは人それぞれ。

 

無理に挑戦する必要はないと思っています。

 

もちろん、わたし自身は何か新しいことをやったり、動き続けることが好きではありますが。

始めるか、始めないか - 石井隆浩の日記

可能性 - 石井隆浩の日記

 

誰かに強制するなんてことはもちろんありません。

 

ただ。

 

やはり、何か行動したり、挑戦することで、得られるものは多いと思います。

年齢 進歩 - 石井隆浩の日記

 

やりたいことがあるのであれば。

 

いつかやろうではなく。

 

いますぐにやること。

 

いますぐに始めること。

 

明日やろう。

 

今日という日がある限り、明日はいつまで経ってもやっては来ません。

 

明日という日は一生来ない。

 

なんてことを考えながら、日々行動をしています。